2019.01.31
THESPAKUSATSU GUNMA
Club Information
【トップチーム】川岸 祐輔選手 現役引退ならびにフロントスタッフ就任のお知らせ
お知らせ
この度、ザスパクサツ群馬に所属しておりました川岸祐輔選手が、現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。また、2月1日より、株式会社草津温泉フットボールクラブの職員としてフロントスタッフに就任することになりましたので、併せてお知らせいたします。

■川岸 祐輔選手プロフィール
【生年月日】1992年5月26日(26歳)
【身長/体重】187cm/81
【出身地】群馬県前橋市
【経歴】FC前橋南−前橋エコークラブ−前橋育英高−駒澤大−ザスパクサツ群馬(2015年〜2018年)
【出場歴】Jリーグ:34試合/0得点(J2:33試合/0得点、J3:1試合/0得点)
※Jリーグ初出場: 2015年10月10日J2第36節 群馬(vs徳島@鳴門大塚)
天皇杯:5試合/0得点

■川岸選手コメント
「今シーズン限りで現役を引退する事を決断しました。
ザスパに入団して4年。あっという間でした。
地元である群馬のクラブで現役を引退できる事を嬉しく思います。
1年目すぐに試合に出場する事は出来ず悔しい思いをたくさんしました。その中でもサポーター、ファンの皆さんや地元の友人の励ましがあったからこそ下を向かずに前進できました。
シーズン終盤に初めて試合に出場し勝てた事、一生忘れません。

監督をはじめとするスタッフの方々や裏でクラブを支えるフロントのスタッフの方々にも本当に感謝しています。
そして尊敬できる偉大な先輩や可愛い後輩、そして刺激しあい切磋琢磨してきた92年組、一緒にプレー出来たことを誇りに思います。本当に仲間に支えられました。そして仲間に恵まれました。

僕はこの4年間で何も大義を果たしてはいませんが、僕のプレーを見てサッカーやクラブそして僕自身に対して多くの方の感情を少しでも動かせたのであればこのサッカー人生に悔いはありません。

ザスパというクラブはまだまだ発展途上でたくさんの可能性があるチームだと思っています。これからはフロントに入り、群馬といえばザスパ!となるように頑張ります!絶対にJ1の舞台で草津節をしましょう!

最後になりますが僕にサッカーの楽しさを教えてくれた両親、常に側で支えてくれた妻と息子に川岸史上最大の愛をもって感謝します。ありがとうございました。」







本件に関するお問合せは(株)草津温泉フットボールクラブ
TEL:027-225-2350 FAX:027-225-2355