2017年12月25日
【パートナー】シーズンを終えてmottoザスパクサツ広め隊よりメッセージ

お知らせ

シーズンを終えて、mottoザスパクサツ広め隊のメンバーよりメッセージをいただきました。

●#1_MANA(伊藤愛)



4ヶ月間という短い期間でしたが、あっという間にザスパクサツ群馬を好きになり、気がつけば試合観戦が週末の楽しみになっていました。観戦を重ねるごとにザスパを愛する気持ちは大きくなっていき、頭の中はザスパでいっぱいの日々でした。ゴール裏での応援やサポーターさんとの出会いなどたくさんの素晴らしい経験をさせていただき、広め隊になれて良かったと心から思います。今回の活動でいただいた初めての濃くて温かい気持ちは、これから先もザスパを応援していく中でいつまでも大切にしていきたいです。悔しくも来年はJ3への降格が決定してしまいましたが、今後も変わらず前向きに私らしく楽しんで応援していけたらいいなと思います。
また皆さんとスタジアムでお会いできることを楽しみにしています。
ザスパクサツ群馬大好きです!
本当にありがとうございました!

●#2_RITSU(手島りつ)



私は広め隊に就任するまでサッカー観戦をしたことがなく、正直、ルールさえよく分かっていませんでした。しかし、そんな私がここまでサッカーを好きになれたのは紛れもなくザスパ、そして広め隊を温かく受け入れてくれたサポーターさんのおかげです。スタジアムでは笑顔で話しかけもらい、SNSではザスパやサッカーについて色々なことを教えてもらい、気づいたらサッカーとザスパに夢中になっている自分がいました。本当に大好きです。また、広め隊になって改めて人と人の繋がりは素敵だなと思いました。
アウェイ戦で、ザスパサポさんが他サポさんと「久しぶり!元気かい??」と笑顔で話している姿を目の当たりにして、サッカーという共通点からサポーターとして知り合って、お互いに敵でありながら仲間であるという絆に感動しました。
本当に広め隊に就任して良かったです。
4ヶ月間ありがとうございました。(オフシーズンこそザスパトークしましょうね◯)

●#3_KAZANE(原風音)



今回、全く参加できなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、たった3回でも1回目と3回目の自分の気持ちは驚くほど変化していたことに気づきました。1回目はただひたすら勝ってほしいという気持ちでしたが、3回目には些細なことですがサポーターの皆さんからお菓子をいただいたり話しかけていただいたり、悔しさだったり嬉しさだったりの感情を共有できているような気がして、嬉しさと楽しさでいっぱいで試合が終わってもずっと余韻が残っていました。また、苦しい状況下の中でサポーターも選手も誰もが必死にボールを追いかけていました。アディショナルタイムの最後の1秒まで絶対に諦めないその姿勢に、応援しに行っているはずの私は逆に背中を押してもらっていました。本当にわずかな間でしたが、すごく濃い経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
来年もいちファンとして応援します!

●#4_URARA(豊田麗)



4ヶ月前、私にサッカーの知識はほとんど無く、観戦に行く機会もなかなかありませんでした。広め隊に就任し、本当に私に務まるのか?と不安ばかりでしたがサポーターの皆さんがかけてくれる温かい言葉に救われていました。初めてゴール裏で観戦したときは、皆さんの熱い応援に圧倒されていましたが、一緒に応援しているうちに無意識に大声で叫んでいたり、ゴールが決まったときはみんなで飛び跳ねて喜び合ったりしていて、気づいたらスタジアムに足を運ぶのが楽しみになっていました!今までこの楽しさを知らなかったんだと思うと、本当に勿体なかったなと感じます。4ヶ月という短い間でしたが、広め隊の活動を通して今まで名前しか知らなかったザスパクサツ群馬のことを大好きになれました。とても貴重で濃い時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!
ザスパクサツ群馬がまたJ2で戦えるよう、これからも応援していきたいです!

●#5_MIYU(長岡美優)



4ヶ月間 ありがとうございました。
チームが厳しい現状の中、サッカーの知識もルールも知らない私たちを温かく迎えていただいたことを本当に感謝しています。今では本当にザスパのことが大好きで、自分の中で大切なものが1つ増えました。悔しいですがザスパはJ3に降格します。それでも、私の応援したい気持ちは変わりません。ここまでの気持ちになれたのは、ザスパの楽しさを教えてくれたザスパに関わる皆さんのおかげだと思っています。好きになるきっかけをいただき本当にありがとうございました。心の底から広め隊になれて良かったです。広め隊が始まってからは頭がサッカー漬けの毎日で、気づけば4ヶ月間で19試合のうち12試合も観戦に行っていました 。
来年は何試合行けるかな。「サッカーは楽しい!」「ザスパクサツ群馬最高!」これらは広め隊を通して私が感じたことなので、これからも自分が好きなチームをたくさんの人に広めていきたいなと思います。ありがとうございました!



本件に関するお問合せは(株)草津温泉フットボールクラブ
TEL:027-225-2350 FAX:027-225-2355