2017年10月19日
【パートナー】群馬県済生会 老人保健施設あずま荘となでしこ保育園に選手たちが参加いたしました

お知らせ

10月19日に前橋市にあります群馬県済生会 老人保健施設あずま荘となでしこ保育園に6選手(清水慶記選手、阿部巧選手、岡田翔平選手、高井和馬選手、牲川歩見選手、ヨソンヘ選手)が訪問しました。
あずま荘となでしこ保育園は昨年に引き続き、3回目の訪問です。

最初はあずま荘へ訪問。
会場にはおよそ30名のみなさんが選手の来場を心待ちしており、温かく迎えてくださいました。
自己紹介後、ボールを使ったレクレーション。
どちらのチームが早くボールを戻すことが出来るか競争したり、お得意のリフティングを披露。
また、GKが2名参加しているという事で、参加者の方がプロ選手に向かってシュート!!



そして。毎年恒例!?みなさんがリハビリテーションの一環で行っている動きを、「ようかい体操第一」の曲に合わせて元気にダンス!



最後に皆さんに本日のお礼で握手会。



みなさんから「最後まで頑張って!!」と言葉をかけていただき、その後、隣接しているなでしこ保育園を訪問。
選手が部屋に入った途端、どちらが子どもか分からないくらい!?みんな大はしゃぎ。
子どもたちが高い選手をボール遊びに誘ってくれました。



週末の運動会に向けて、選手と一緒にかけっこの練習をしたり、「さすが!GK 清水選手と牲川選手のボールジャグリング披露」など、子どもたちは大喜びでした。



ご協力いただきました、済生会病院・あずま荘・なでしこ保育園関係者の皆様ありがとうござしました。

本件に関するお問合せは(株)草津温泉フットボールクラブ
TEL:027-225-2350 FAX:027-225-2355