2017年04月19日
【アカデミー】ザスパクサツ群馬U14 イタリア遠征に行ってきました!

お知らせ

ザスパクサツ群馬の、U14のメンバーたちが、4月10〜18日の約1週間、イタリアへ遠征に行ってきました!



1994年から始まりピルロ選手など数多くのセリエAでで活躍している選手が出ている大会に出場しています。
大会1日目 セリエB所属のASチッタデッラと対戦しましたが、結果は1−4で敗戦してしまいました。



大会2日目、ACミランとの戦いは、前半をリードされたが後半立ち上がり同点に追いつくものの力の差を見せつけられて負けてしまいました。(結果 1‐4)
そして、翌日行われた予選グループ最終戦では、ベェラリア地域選抜と対戦し、3‐1で勝利!
グループを、4チーム中3位という結果で終えました。グループ突破は1位のチームだけですが、良い経験となりました。



この日は、セリエAを観戦しました!
サッスオーロvsサンプドリアを、皆で観戦しました。
その後、パレードを見たり、イタリアのサッカー文化に触れた1日でした!



そして無事、帰国いたしました。



イタリア遠征で感じたこと、学んだことを糧に、これからのサッカー人生の視野がグローバルになることでしょう!
これからの、U14のメンバーの成長が楽しみです!
そして、新学期にも関わらず、理解していただき快く遠征に送り出してくださった保護者の皆さん、学校関係者の皆さん、ありがとうございました!

本件に関するお問合せは(株)草津温泉フットボールクラブ 広報部
TEL:027-225-2350 FAX:027-225-2355