2017年02月27日
【試合情報】2017シーズン ホーム戦会場における観戦マナーのお知らせ

試合会場にご来場の方はお気を付けください。

ザスパクサツ群馬ホーム戦時におけます。「2017シーズンの観戦ルール」を更新いたしましたのでお知らせいたします。
昨シーズンまでの、観戦ルールを一部変更することになりました。
ご観戦の前にご一読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

【観戦ルール変更点】
・電子タバコを含む喫煙所以外での喫煙、歩きながらの喫煙、タバコの投げ捨て等の行為をすること。
→電子タバコにつきましても喫煙エリアでの喫煙をいただきますよう宜しくお願いします。
・試合会場(駐車場、場外含む)において無人航空機(ラジコン、ドローン等)の使用、またそれを使用しての撮影の禁止。
→2017年より追加いたしました。
・強風時、運営管理上、クラブが迷惑または危険をおよぼす恐れがあると判断される場合の横断幕、フラッグ等を使用しての応援。
→2017年より追加いたしました。

【Jリーグの肖像権等に関する注意事項】※全試合会場共通
スタジアム内(コンコースを含む)で試合中継等での使用を目的として撮影された映像(対象として来場者個人の肖像や横断幕、フラッグ、チャント等の製作物等を含む)の全部またはその一部(静止画を含む)は、試合中継等での使用以外に以下の用途で使用される場合がありますので、予めご了承ください。
(1) スタジアム内大型映像装置および場内に設置された各種モニターでの使用
(2) Jリーグおよびクラブ公式メディアでの使用
(3) ニュース番組・関連メディア等での使用
(4) JリーグまたはJリーグに指定された者(パートナー企業を含む)が製作する映像作品等の製作物および各種販売物等での使用

その他、観戦ルールは下記の通りとなります。
http://www.thespa.co.jp/2017_guide/manners/

多くのお客様に来ていただく上で、安心かつ安全なスタジアム運営にご協力ください。

以上

本件に関するお問合せは(株)草津温泉フットボールクラブ 広報部
TEL:027-225-2350 FAX:027-225-2355